忍者ブログ
白に染まれ!
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xxumax - 2008.07.13,Sun
頭がHRの赤コンブは 25でいいというので。 それの是非について検証してきました。

仮説:コンブのダメージ上昇の表記はパニ、コマなどにしか影響せず ブランには関係ない。
    だからカウントが5になる25の時点でとめても、ブランのダメージに影響は無い。

頭が言ってた仮説です。 もし本当なら 30振った俺らはなんなんだっつぅ話なので マジで検証したりました

準備するもの:
・頭   1匹
・棒   1匹
・剣   2本
・頭と棒のステータスの差を埋めるための何か
・ダメージの理論値出せる人 もしくは計算式
・デソデソ 緑の奴
・気力と根性

検証:
棒と頭で 攻撃力を極力近づけ、なおかつすっぴんの状態で武器は 初心者の剣 +17 のみで他何も付けない。
ステータスを猫に言うと 計算してくれるので 棒はブランで2786というのが ダメージの最高値。
棒の場合 コンブが30なので 理論値がでて当然。 実際の結果でも 理論値+1の数値がでたので、理論値と実際の数値の確認は終わり。
次に、コンブが25の頭の場合 猫にだしてもらった理論値は 2763 (くらいだったかな・・・) 
もし頭が この理論値に近い数値 2700くらいのダメージを棒と同じ程度にだせたなら 
ブランのダメージは 赤コンブ 30=25 となるわけなのですが。
↓↓↓

結果:頭の仮説は違っていたようです。25≠30。  結局 頭は最大ダメージ理論値を25の状態ではだせず、コンブを26 27 と振っていくごとに ちゃんと理論値が出せたようなので、やはりちゃんと30まで振らないとブランのダメージは下がってしまうことがわかりましたとさ。

要するに コンブ30まで振れって事です。㌧


ついでの検証2

○剣のリーチついて    リーチ一発ツモヤクマンドラドラ (てきとーに言ってみた

片手剣は両手剣よりリーチが短いのか。ファルシオンとモアの当たり判定は違うのか。妖刀は剣の中で一番リーチが短い?
などという モアモアした疑問を解決したいと思いまして。 ついでに検証してきました。

疲れました。

台湾のガシャが 動かない 攻撃してこない というとっても検証にもってこいな敵だったのでやってみました。
使った武器 モア 妖刀 剣(さっき使った奴) 斬馬刀 グリュンヒル メイポグローリ。

結果もぅ 先に言っちゃいましょう。

片手剣と両手剣 リーチの差は・・・

無い。

ほんと まったくもってなかったのですよ。検証の仕方は 画像から
ataru.JPG
 上が妖刀であたってない画像
 下がモアで当たっている画像 

 結局のところ みんな同じ射程でした 拡大した画像の青い印は 足の真ん中の線と 地面のブロックのつなぎ目の線です。 がんばってこれを少しずつずらして←にわくペンギンがちゃを殴るわけです。
わかせるために 頭と 夕ががんばってくれました。 夕は検証用のガチャもぶっこわすという不届き物っぷりでしたので遺憾です。

結果:こんなかんじでやってみて いろいろ武器も変えてみましたが、結局どの武器も同じ射程距離でブランがあたっていたので、武器によるリーチの差はないと考えていいでしょう。

妖刀のpストの射程が短いとかいううわさがあるらしいですが、今回ブランしかやってないのでわかりませんが、 例として一つあげると、剣で通常攻撃をガチャに当てようとするとき 目測であたらねぇだろーっと思ったところからフッタのですが 以外にも突き以外の振り降ろし攻撃モーションは届いてしまうのでした。目検討は信用ならないって事です、また 突きと振りのモーションにはちゃんとリーチの差があります ブランには関係ない事ですが、pストの場合ですと突きばっかりでていればリーチも短く感じることもあるんじゃないかと思います、それで勘違いがおきたのかもしれませんね。妖刀とpスト

まとりあえず 片手剣でも両手剣でも ブランをするときゃどっちもかわんねぇって事です。


はい 疲れた。 狩りしないで寝る気だったのに なんてこっちゃ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[11/16 ファ]
[08/15 プレインズ]
[08/13 うま]
[08/12 プレインズ]
[08/11 ふぁ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]