忍者ブログ
白に染まれ!
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xxumax - 2010.03.17,Wed
Maple100316_235102.jpg なりました。 MHは5 テンペストは未取得、眼中に無し
 ハイディフェンスを30に バリアが30
 硬い硬い戦士ができあがると思います。



 あねごに接触殴りできました(HBありだけど  たのしかったー
PR
Posted by xxumax - 2010.02.12,Fri
Maple100211_225026.jpg
 どうもアランです。

 





やっとこまぁまぁなレベルになりました。
ステこんな感じ 振り替えかなりしてる方なのでHPも多めになってます。
(これでも多めなんだ!



ついでに今日ベルガモット討伐に参加してきました。
そこでやってみて思った事を少し

自分の現状はHP振り替えても現状ではHB無しは無理 
今後の対応としては、オススメしたくないHP振り替え、ハイディフェンスmax,コンボバリア10くらいの習得

一番オススメなのは実はコンボバリアかな
現状ハイディフェンスは5 バリアは1なのですが
バリアを使ったらベルガの接触が10kから8kほどに軽減しました
ハイディフェが5%軽減で バリア1が8%軽減かな
コンボ数200はベルガだとためやすいので発動も難しくなく、120秒くらい継続してくれれば
かけなおしを繰り返して他の戦闘員にも被ダメ軽減のメリットが

たいしてブローですが、ベルガやビサスではまったく使いません。
確かにmaxいったら強いなぁとは思いますが
モーションが遅いのと エフェクトがうざいのでラグ誘発の恐れがあるので
ボス戦では使用しない方向に決めました。
なのでブローは狩りである程度の威力を持っていればいいので20以下でも問題無いと思われます
変な話1でもいいような・・・ まその辺はお好み

もしボス戦に参加しまくれるアランを作りたいなら150からはバリアを優先する事をお勧めします
maxで20%軽減ってのはボス戦で見方の生存率をかなりあげてくれると思います。
俺の場合160からバリア一本に振るようにしてみます 170にはmax
そんで色々行ってきたいと思う。


ボス戦でやはり優遇されるのは 火力のあるHRより HBのあるDKとかSEのある弓
アランの火力も正直言うとありすぎてワロタなんですが、結局のとこHRと同じあつかいを受けます
しかしバリアの有効性が知れ渡ればそれも変わるでしょう
それの先駆けにと思いたいとこですが、誰かがやってると思うんで一緒に広めていきたいですね


アランが引っ張りダコになりますよう。


めざせ170
Posted by xxumax - 2010.01.31,Sun
アランイベントの延長にほんの少しだけ憤りを覚えます。


イラッ




さてウサ用のアランは70になり指輪もいただいたので
シグに付きっ切りでやってます。

狼も成体になりました。Maple100130_203017.jpg


  ケンタにいくらぼられたかは・・・
  ご想像にお任せします



Myアランやってると動物にいっぱい囲まれたおじさんを思い出してしまう。
フェンリル ヴォルフ ファイナルクマー しかもペットとオウム 肩に猫のせてるし

とあるptにSB枠でいれてもらい おかげさまでテンペスト以外の3つを入手できました。

Maple100127_054852.jpgその中でもファイナルブローこと クマーがホント凶悪で凶悪で・・・

1ふっただけで400% 大体20k~40kほど与えてくれます。
maxだと700%なので だいたいスマッシュと同じなのかなって思います(若干計算違うみたいなこといわれてるけど別に気にしない




1だったクマーが今は4になって440%

さらに凶悪になりました。

Maple100130_234434.jpg







(だがしかし トリプル振り終わる頃には骨は死んでいる  


アラン火力疾走

150でのビシャ撃破タイムが170のHRに並ぶというのが素晴らしい。
170になるのが楽しみ


一日1レベルでじわじわ頑張るかね
どれだけ凶悪になるか うふふふ
Posted by xxumax - 2010.01.05,Tue

アラン128になりました。
4次スキルがまだ4つしかありません それも10まで振っちゃいました。
骨が紙のようにもろいです 要するにオーバーキルなのですアラン。火力あげあげ がくぶる

Maple100103_192138.jpg 椅子取った わはー


 でも売った わはー
 しかも2個ー うまうま




4次転職時 暴走したマッハ(ツンデレショタ)と戦うわけですが
map音楽がリエンの町音楽のままなのですごく平和な感じに・・・

暴走 否 すねたショタと、へたれご主人様の 極めて平和な痴話喧嘩 (痴話?知和?どっちでもいいや

Maple100103_231600.jpg








Maple100103_231720.jpg









しかしマッハは固かった 性的な意味ではなく((((


4次のスキルブックの入手方法がわからないです。
やってくれますねネクソンまったく
もぅ150とかいってる人はどうしてるんでしょうか。なぞです
wikiにも詳細がでてないのでとりあえず様子みてみましょう
ま 実装したとしても 自力ドロして売りますけどね! 最初のうちは高くさばける(((


ディエス・イレ!
合言葉はディエス・イレ!

60%が6枚張り付いちゃったえへ
Posted by xxumax - 2010.01.03,Sun

アランが111になりもうした。

3次での特徴としてスノーチャージを覚える事があげられる。
まぁ使っても使わなくても自給が変わらないような事がささやかれているが
スノーも氷弱点を突けるので、赤ケンタや赤Yがうまいと信じて狩りましょう。

フェンリル1

トス1 ローリング1

フルスイングmax

クリティカルmax

スノーチャmax

スマートmax

トス20

フェンリル上げ中 

ってな具合で111までのスキル振りを行っているわけですが。105にしてD骨デビュー 早いとおもったけどそれなりに狩れた。
まずローリングはいらないと思う 戦闘スタイル的にまとまっててくれたほうがいいし 押すだけならファイチャもあるし 1のままで行くつもり。
クリティカル 巷で強スキルといわれてるけど どうせSEと組み合わせた場合を前提に言ってらっしゃるので過大評価はしない、D骨で上段が基本になってくるとフェンリルが21くらいまでいってたほうが有効。
フェンリルについて、21くらいでオーバーキルになるけど 範囲がかなり長いのでテキトーにうっても最低4体は1撃できる、HS集合とかはしご上る前に沸いた瞬間ねらって撃っておけば良し。
トスとスマートを組み合わせると 骨が浮いて楽しいb どっちもmaxでいいと思われ。
スノーはまぁ110%になるからいちおmax。

捨てたのはローリング。捨てる理由は使用頻度の少なさと、効果デメリットの多さ、maxまで振らないといろいろ期待できなさそうな所。 試してみたいけど振り替えの余裕がないのでパス。 実際にmaxにして使ってみたぜって人がいたら是非感想を聞きたい。

余談:HP ・・・振り替えた・・・orz  
すげぇ今更なんだけど どうしても骨で狩りたくて しかも死にたくなくてやっちまった。
もぅむしろ振り替えなんかせずにstr削りアランでもいい気がしてきた 火力余りすぐる。

大晦日含む3日間の休日の許された時間にみっちり5時間ずつやって 70あたりから100まで駆け上ってみた。すげぇ充実した3日でした 感謝
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[11/16 ファ]
[08/15 プレインズ]
[08/13 うま]
[08/12 プレインズ]
[08/11 ふぁ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]