忍者ブログ
白に染まれ!
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xxumax - 2008.08.22,Fri

サポタコ1:攻撃力210 継続35秒

~攻撃回数~
35秒では23回 計測確認済み
40秒では26回 理論値

一回の攻撃が1,5秒。 
上下のタコが交互、又は片方が連続で攻撃します なので1セット内の2体のタコが合計で攻撃する回数が上記です。

この攻撃回数が前回述べた 時間の区切りのセット数によって x2だったり x3だったりするわけです。

ややこしいので無視。 あんま知ってもしょうがないので 無視。


~攻撃力~

攻撃力の計算 好きじゃ ありません。
好き? 嫌い? 好き嫌い好き嫌い

嫌いじゃないけど  


やっぱ嫌い!



とまぁ駄々こねてもしかたないのでやれるとこまでやってみます 俺流で。 ちがう違う 僕流で!


~改めて攻撃力計算~

・サポタコ1での実際の攻撃力は平均3000
・継続時間はすでに20であるとして40秒とする。

○1体 40秒毎26回攻撃 ダメ平均3000  
26x3000=78000  が40秒間に与えるダメージ。
毎分に直すと 117k。 
少ないようだがまだ レベル1の攻撃力!

○セットでの攻撃回数 セット数3
1セット2体だが同時に攻撃しているわけではないので
1,5秒間に3セットなら3発撃っているということになる。

○40秒での3セットの継続時間は10秒 
なので10秒の攻撃回数を出す
26÷4=6
タコ数x攻撃回数x平均ダメージ
3x6x3000=54000
10秒間にレベル1の攻撃力では54k出るということがわかる。 
セット数の時間帯でばらつきがあるものの、単純計算をすれば毎分324k 

比較:棒ブラン 毎分40kx80=3,2m      ・・・・・・・・・・・比較対象間違えたorz
まぁブランの10分の1の火力を レベル1で出せるって事です 参考。

 

 次に サポタコ20にした場合の実際のダメージを予測

最大 : ( DEX*3.6 + STR )*攻撃力/100  
最小 : ( DEX*3.6*0.9*0.6 + STR )*攻撃力/100


現在僕のステで計測 しかも最大だけしか計算しない
サポタコ1: (630*3,6+90)*210/100
サポタコ20: (630*3,6+90)*500/100

計算すると
サポタコ1:4951
サポタコ20:11790

しかし サポタコ1で 4951も与えてないので実際の平均ダメージで割る。
4951÷3000=1,65 

これを20の時のダメージに代入。
11790÷実ダメ=1,65

サポタコ20での実際のダメージは 7145 だと推測される。

○1体攻撃力
26x7145=185770 毎40秒
185770x1,5=278655 毎分
毎分 278k。

○セット攻撃力
3x6x7145=128610 毎10秒
128610x6=771660 毎分(単純計算
毎分771k

サポタコが20になって 3体だしっぱに出来れば 1,5秒ごとに3x7000の火力が手に入ると思ってもいいような 悪いような。

※まだあげてないスキルを決め付けるのは大変危険です。 ㌧

あくまで20でどの程度の期待がもてるかと言う計算ですので。


タコにほれ込む理由は
・maxが20だから上げきり安い
・沸きにあわせて攻撃を開始するので扱いやすい
・何度も撃つわけじゃないので モーションロスが少ない
・倒しそこねた敵を勝手につぶしててくれる

以上 考察おわり 
早くあげたい

タコ20売ってないねんしかし

まぁエアストライクがダメってわけじゃないけど 30まではちとだるいかな・・・
まぁ1でも10k出てますけどね・・・ どうなんだか。

PR
Comments
無題
タコの惚れこむその気持ち!
わかるぞ!!!!!!!!
変態
Posted by ファ - 2008.08.23,Sat 11:05:24 / Edit
無題
だってお前がタコだもんな。

あ違う カモか。どっちでもいいや別に
Posted by uma@棒 - 2008.08.23,Sat 14:29:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[11/16 ファ]
[08/15 プレインズ]
[08/13 うま]
[08/12 プレインズ]
[08/11 ふぁ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]