忍者ブログ
白に染まれ!
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xxumax - 2008.08.12,Tue
hissi.JPG 

どうも とってもどうにもこうにも 必死なマゴチです。
黒Yが2匹かさなったのが顔かなにかに見えてしかたないです
ブランコチェアがどうしても ブラコンに見えてしかたなかとです




xマゴチx 現在Lv92 装備ピースメイカー。

なにが必死って
強いピースメイカーを作るのに必死でした・・・
結局出来たのは 30x1 60x3 70x1の 72+13の 85ピース。 ・・・orz

なにがorzかって? 30%書を一回ミスってるあたりがorzなんですよ  あの貼るときの精神磨耗を返せ!!泣き(闇らなかっただけいいんだけど・・・

72ピース78m
30% 53m 66m
70% 22m
60% 25m 35m 35m 31m

足し算 したくありません。(逃避

・・・一発目は30%が決まっていたので そこでベタをしたとしても 83のやつが出来たのですが・・・
ピースメイカーは個人的に長く使いたい・・・ という俺の願望により 60%を張ることに・・・

結局やたら金かかりましたが ベタより +2の物が一応・・・完成
60%連続失敗でベタ以下ができなかっただけマシでした・・・ って事で当面ピース君で参ります。 


~海賊スキル振り参考。まごち式~

冷凍系冷凍系 ま~ごち式
こんな運動し~なくっても♪ 冷凍系ほほほま~ごちシッキ♪

調子こいてます 氷攻撃が強すぎるので。 赤Yってなんすか 止まって見えるぜ?

~トリプルファイア。略TF~
現在max 190%x3 単体 

パッシブスキルです。
コレを覚えると ダブルファイアに上書きされ ダブルファイアが3連射になるという仕様ですので、一生ダブルファイア撃てなくなります。
(ダブルファイアの攻撃速度170とか言っちゃったけど 間違ってたくさいからはかり直したかったのに・・・
(補足訂正:ダブルファイアの攻撃速度6で 124通常 144ブスタ だそうです。憂いし悠々水素sのとこの情報から。
TFの攻撃速度は遅いです。
なぜ遅いのか、それは3発目があたるまで硬直していまうからです。一度撃つと 撃ち終わるまでその場に釘付け。WFの時みたいに飛びながら浴びせかけるような乱射ってのは出来なくなります(飛んで撃っても3発目には着地系
ただ威力が馬鹿高いので インビジを使わなくなります。クーリングエフェクトorフェイクショットで動きとめてる間に一匹ずつ処理していくのか有効でしょう。

~タコ~
現在11

・・・設置系
スキル11で20秒間 21で30秒間って事で 僕は現在11で止めています・・・
ダメージ効率は11ではあまり期待できません。あくまで小さじいっぱいの火力補助として考えて 密集地帯で設置したり ここ沸きそうだってもうところにあらかじめ置いてみたりしています。
足場の一番端で召喚しても 下に落ちることはありませんでした。
また上に段差があると 上のほうに乗っかってしまうというのも確認しました。
(どっちかっていうとボムみたいに落ちてほしい・・・

効果時間と再使用時間
一度出すと10秒間たたないと次がだせません。コレは1でも11でも同じなので 
10秒の場合、設置して効果が消えた頃に再度設置
20秒の場合 10秒たてば2個目のタコを設置することが可能
30秒の場合、(まだ見ていないのでなんともいえませんが かぶせていけば2個タコの状態をキープできると思います。

有効範囲
段差に強いような弱いような 下から上にあてるってのは苦手なようです(主に青馬などの坂道

2pcで狩っていると 突如タコが消えるという事象が発生しました。原因は発動者がタコから離れすぎたことによるものらしいです。
2pcで活動している古城sから見ると マゴチがミニmapから消えるのと同時にタコの姿も見えなくなり 攻撃の表示もでなくなります。
見えないけど マゴチ自身でもどってみてみるといたりします しかも攻撃してます。(古城からは見えないままですが

つまり問題は 離れすぎて 消えても 攻撃をちゃんとしているかって事になるのですが・・・ 今のところ検証は雑にしてみただけなのでなんとも言えないのですが・・・ ちゃんとあたってる時もあれば あたってない時もあるような・・・
僕はタコ君を信じます! ってことであたって・・・ます・・ (たぶん・・・

~かもめ~
現在1

ノーモーションで発動します。
継続時間に関係なく 一度攻撃するといなくなります。レベル毎に継続時間があがりますが・・・ あまり意味はないです 攻撃力があがるだけな感じ。
僕はまだ1しか振ってませんが、タコを同時に召喚して小さじ一杯の火力をもらいます。
爆弾は一個しか投下されませんが 3体までの被弾を確認しました もっと当たるのかな検証後回し(ry
範囲は上に強いです 下との距離が開きすぎると何もせずに消えてしまいますので、同じ足場にいる敵か ひとつ上の足場にいる敵に有効
攻撃力が上がればまぁまぁ使えるのかもしれません。
再使用は5秒 タコよりも少し早く再度召喚できるので追撃程度にいまのところは。

~炎~
現在1

めらめら~ 使ってません 期待してません 使うぞ!!っていう人いたらどんなもんか教えてください
弾丸買う気もあまりありません。

検証もしたくないほど 期待薄。 だって他maxにすると触れないんだもの 期待したってしょうが(ry 

~氷~
現在max

1振るのもいいと思いますが 弾丸がないとダメージは期待できません。近接使用可能
ただ弾丸があったとしても主攻撃としては難ありです あくまで足止め
1~10  2秒間、 11~20 3秒、 21~30 4秒
6の倍数+1ごとに 有効敵数が増えます 最大6

最高が6体有効なので 弱点を突いて赤Yに集団連続凍結での処理速度を計測してみました。
130x6なので 780%x弱点、 TFは 190x3 570%単体なので 氷のほうが集団にはいいのかと思って試してみましたところ。

赤Y6体計測で 氷20回使用。
TFの場合1対に6~7なので 6x6 36回TFを使うことになります。
お互いの攻撃速度を考慮しても 氷乱射のほうが多少早かったようです。
ただこれはあくまで氷maxでの状態ですので、あと弾丸をそれだけ多く消費しますので長期狩りには不向きです。
氷で固めて TFこれが ジャスティス。

ちなみに氷4秒の状態では TFを5発まで打ち込めます 5発うったらもう一度凍結系
これで完全にTHEワールドの状態での一方的な虐殺が可能。 それがデステニィー

~ホーミング~
現在1

あくまでアドバンスのために30あげます・・・

標的ロックしても 攻撃の届かないとこから打ったら 弾あたらないです・・・
実装前の自分の中のイメージとしては 標的ロックしたら どこから攻撃しても当たるようになるとか期待していたのですが・・・
どうやらタコや カモメの攻撃が集中するだけの話なようです・・・ 僕の手札には本当に意味不明のカード・・・

このような感じで
使える?:使えない?のコーナー(ぇ

使える:
・TF 当然
・氷 max、弱点つきは 脅威
・タコ maxなら・・・?
・カモメ これもmaxなら?

・フェイク 氷が育つまで
・BJ もぅ主要スキル たまに逆噴射 ぷぎゃ


使えない:
・WF 使用不可になるって意味で 
・炎 振る気も無いので
・ホーミング 意味不明なので
・ウィング (って何だっけ

使わない:
・インビジ だってTF以下・・・
・ボム 氷厨性能
・ダッシュ BJ任せ

このような感じでやっていけばいいかと思います。
TFが育った頃には 金融で1,6mソロ自給だったりします D子2発確殺
氷が早く育つので85頃には赤ケンタ もがんばれば赤Yもいいかと思います。
それ以外はまだ未知なので後ほど。

でわ この辺で 狩りじゃー
PR
Posted by xxumax - 2008.08.05,Tue

Maple0023.jpg
こんにちは、そしてはじめまして 海賊見習いのxマゴチxと申します。
以後お見知りおきを。
俺見習いなのに すでに3次になってる同期がいますけど気にしないでください
こいつ食べたら食べただけ巨大化するので (注:要注意





さて海賊育成途中経過という事で、いろいろと特記すべきことを まとめときたいと思います。
主に 銃使い の狩り育成を今回は取り上げていきたいと思います。

現在レベル 63ガンスリンガー


○育成準備
~武器について~
武器は100%攻撃書をベタ貼りしたものを使っています。60の武器も粗悪にベタという手抜きっぷり、でも時間とメルかけて高級装備をいちいち買うよりは 使い捨てのベタ装備でぽんぽん狩ってたほうがベターだと思います本当。
装備するにあたって 必要strがレベルと同じ数値を要求されます。
ここでstr極にしようとか まったくもって思いません。str振ってなんぼです 

70の時点でジャクム装備になるので、その時点で
・ジャクムから str10
・指輪3カラットで str3
・シュピゲルマンで str1 
このくらいなら用意できると思うので 70の時点でのstr補正がstr14あるものとし
素str56 の状態で70を迎えたいと思っています。

~装備について~
タオルd23をメインに dexのあがるものをちまちまつけています。str極とかあまりやっても仕方ないので ばんばんdexがあがる装備をしましょう。

またHP振り替えという事をしているので int装備を愛する藍氏から拝借していまして int97稼げるようになってます。多少これでHPのほうが底上げされている仕様です(たぶん 
HP振り替えの方法はどっかのだれかが詳しく語っていると思うので自力検索よろ。

~弾丸について~
店で売ってるブレッド使え。 以上

露天で売っている 30以上の弾丸は、馬鹿な子が 馬鹿な値段で買うのでNG。 安くなってきたら買うようにしましょう。所詮 弾数と2~6の攻撃力の違いです。

補足として、 銃使いには 弓のソウルアローや 投げのスピリットダークみたいな 弾丸の消費を軽減するスキルがありません。なのに暴風みたいなやたら弾つかう技があります。
つまり 弾切れたら ただの人。  南無・・・
それを危惧して 消費欄をmaxまで拡張してやりました。後悔はしていません むしろやっちまったら気楽です
金のかかる事なので絶対しろなんて言いませんが ボス戦弾切れという、もしもの備えとして頭の片隅にでも残しといてもいいと思います。


~スキル振り。まごち式~

○1次
・クイックモーション 16  (max20
・ストレート       0  (max20
・ムーンサルト    20
・ダブルファイア   20
・ダッシュ        5  (max10

○2次
・マスタリー         19    (max20
・ブースター      17  (max20
・インビジブル     20
・スローイング     20
・フェイクショット    20
・ウィングス        5  (max10
・バックショット     20

僕のスキル振りはこんな感じがです。
1次では、ムーンとダブルファイアを両方使えるようにして、遠近両用の戦い方ができるようにと考えました。
ムーンは集め狩りや とどめにちょうどいいですが、武器の攻撃力が適用されませんので20にならないと頼りない感じもします。また武器がなくても使えるスキルなので int装備して銃もてなくなってもムーンで狩ることができました、補足。
ダブルファイヤの攻撃速度はとても速いです 楽しすぎます。 やや早いの武器で 毎分164回(1回=WF80%x2) ブースターをかけると 毎分170回。 80%x2x170・・・ 恐ろしい速度です 単純計算毎分27200% (ω°クワッ 銃なめんな
1次は マガティアのサンセットロードなどで モグラ時間制限mapや 普通にモグラとサソリのいるmapなどで狩るといいでしょう、ムーン絡めながらの 遠近両方に対処する狩り方が最高に楽しかったです。

2次では、はじめにマスタリーを5にして ブースタを3ほど確保します。 これでモグラ虐殺がもっと手早くなることでしょう
次にインビジブルをmaxにしていきます。

・インビジブル 160%x3 
下射程が広い 
敵がある程度いる状態なら チェーンライトニングの要領で連鎖していく 
やや連射遅め
真下にいる敵にも有効 アイアンミュティの狩場にぎりぎり有効な高さの足場があるので確認
弾数は 一撃に1発 (3体攻撃してるのになんで1発しか使わないんだろぅ・・・ なぞ~

マスタリーをあげないとダメージが安定しませんが マガティアのアイアンミュティを主に狩って行きたいので 単純にダメージの天井を上げるため インビジ先上げの選択をしました。 インビジ1レベル5%ずつ攻撃力上昇 マスタリー2レベルに5%ずつ底ダメージが上昇 ですのでインビジあげたほうが1レベルで15%ずつ天井が上がるのでアイアンも倒しやすくなります。

インビジを主にして アイアン ロイド 案山子 クレーン などをさくさく狩っていきます。

インビジがmaxになったころからは マスタリーで攻撃力を整えてもいいし ブースターの持続時間をのばすもよし ほかの攻撃スキルを覚えるのもいいでしょう。
僕は ボムが気になったので スローイングを先にあげてみました

・スローイング 140%x6 
ゲージ溜めると射程が変わる  最短だと手前 最長だと画面外まで弧を描いて飛んでいく
移動しながら投げても モーション硬直がなく使いやすい
逃げるとき 囲まれた時 とりあえず一撃いれるつもりで放つと効果的
連射はインビジにも劣る。集め狩りに使えるかと思ったけどやはりx・・・ あくまで補助攻撃
攻撃計算が 銃スキルより低く たまに2桁もでたりする (攻撃力 700~1000くらいでも
もしかしたら銃の攻撃補正がついていないのかもしれない? ムーンと同じ仕様だったりして・・・
検証めどいので省き

・フェイク 120%x3 100%気絶
0距離から発射できるなかなか良いスキル
ボムよりも優先すべきかもしれない
射程が連鎖によって画面の真ん中からわけて さらに半分のあたりまで届く
連射性高い
銃補正がついているかは まだ確認できてない 弾撃ってないのでもしかしたら・・・ボム ムーンと同じ仕様・・・

・ウィングス
5必要 バックステップのために
それ以上はきっと不要 ネタスキル
だけどこれをジャンプの変わりにキーに設定すると メイポが違うゲームに思えて楽しくなる
だが すぐに飽きる。
ジャンプ後には適用されない
スキルを使うことによって ジャンプ→滞空 という形になり 着地orバックショット打たない限り 空中に拘束される。空中にとどまる=それだけ横の移動が遅くなる=狩り効率遅延 これがネタとなる要因はココ。
ゴレモリで足場のそとで滞空して攻撃とかも考えたけど どう考えてもだるい フェイク連射で一掃したほうがマシ

・バックショットステップ 260%x1 
頭曰く FJ。 頭曰く 楽しい。 頭曰く 13で笑顔。
打った反動で後ろに飛ぶ
瞬間的に後ろを向いて 打たないと 前に進めない・・・ あるていど慣れが必要
20になるとほとんどFJと変わらない飛距離でとべるので だいぶ横の動きが楽になる
打ったあと 1,5秒ほどディレイがあるので FJみたいに連射はできない
0距離で発射可能 突然沸いた敵に向かってまず一撃というやり方もある 逃げるロスがなくなる
バックジャンプとして ボムという連携も なかなか楽しい 着地してすぐには攻撃が難しいので飛んでいる間にボムを放っておくと牽制&削りの効果が期待できる

スキルについては以上 ウィングを5にしなければ ほかのスキルを好きなようにふれるのでお好きなように自分のやりかたでやるといいと思います。
僕はもっぱ BJ+bom爆撃 ダッシュ+ボムボムボム 逃げながらインビジ 安置からとどめのインビジ
・・・・・・・・・・・チキンっていうなぁ 集め狩りはそれなりに技術が必要なんだぁ;;

てなわけで
さくさく3次にしてきたいと思います。 細かくて読みにくいですが 銃の情熱ギュッと詰め込みました

僕の愛を受け取れ さぁ!  bom

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
コメント
[11/16 ファ]
[08/15 プレインズ]
[08/13 うま]
[08/12 プレインズ]
[08/11 ふぁ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]