忍者ブログ
白に染まれ!
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xxumax - 2008.08.22,Fri

サポタコ1:攻撃力210 継続35秒

~攻撃回数~
35秒では23回 計測確認済み
40秒では26回 理論値

一回の攻撃が1,5秒。 
上下のタコが交互、又は片方が連続で攻撃します なので1セット内の2体のタコが合計で攻撃する回数が上記です。

この攻撃回数が前回述べた 時間の区切りのセット数によって x2だったり x3だったりするわけです。

ややこしいので無視。 あんま知ってもしょうがないので 無視。


~攻撃力~

攻撃力の計算 好きじゃ ありません。
好き? 嫌い? 好き嫌い好き嫌い

嫌いじゃないけど  


やっぱ嫌い!



とまぁ駄々こねてもしかたないのでやれるとこまでやってみます 俺流で。 ちがう違う 僕流で!


~改めて攻撃力計算~

・サポタコ1での実際の攻撃力は平均3000
・継続時間はすでに20であるとして40秒とする。

○1体 40秒毎26回攻撃 ダメ平均3000  
26x3000=78000  が40秒間に与えるダメージ。
毎分に直すと 117k。 
少ないようだがまだ レベル1の攻撃力!

○セットでの攻撃回数 セット数3
1セット2体だが同時に攻撃しているわけではないので
1,5秒間に3セットなら3発撃っているということになる。

○40秒での3セットの継続時間は10秒 
なので10秒の攻撃回数を出す
26÷4=6
タコ数x攻撃回数x平均ダメージ
3x6x3000=54000
10秒間にレベル1の攻撃力では54k出るということがわかる。 
セット数の時間帯でばらつきがあるものの、単純計算をすれば毎分324k 

比較:棒ブラン 毎分40kx80=3,2m      ・・・・・・・・・・・比較対象間違えたorz
まぁブランの10分の1の火力を レベル1で出せるって事です 参考。

 

 次に サポタコ20にした場合の実際のダメージを予測

最大 : ( DEX*3.6 + STR )*攻撃力/100  
最小 : ( DEX*3.6*0.9*0.6 + STR )*攻撃力/100


現在僕のステで計測 しかも最大だけしか計算しない
サポタコ1: (630*3,6+90)*210/100
サポタコ20: (630*3,6+90)*500/100

計算すると
サポタコ1:4951
サポタコ20:11790

しかし サポタコ1で 4951も与えてないので実際の平均ダメージで割る。
4951÷3000=1,65 

これを20の時のダメージに代入。
11790÷実ダメ=1,65

サポタコ20での実際のダメージは 7145 だと推測される。

○1体攻撃力
26x7145=185770 毎40秒
185770x1,5=278655 毎分
毎分 278k。

○セット攻撃力
3x6x7145=128610 毎10秒
128610x6=771660 毎分(単純計算
毎分771k

サポタコが20になって 3体だしっぱに出来れば 1,5秒ごとに3x7000の火力が手に入ると思ってもいいような 悪いような。

※まだあげてないスキルを決め付けるのは大変危険です。 ㌧

あくまで20でどの程度の期待がもてるかと言う計算ですので。


タコにほれ込む理由は
・maxが20だから上げきり安い
・沸きにあわせて攻撃を開始するので扱いやすい
・何度も撃つわけじゃないので モーションロスが少ない
・倒しそこねた敵を勝手につぶしててくれる

以上 考察おわり 
早くあげたい

タコ20売ってないねんしかし

まぁエアストライクがダメってわけじゃないけど 30まではちとだるいかな・・・
まぁ1でも10k出てますけどね・・・ どうなんだか。

PR
Posted by xxumax - 2008.08.22,Fri
サポートオクトパスはこれをレベルupさせるパッシブスキルです。ちなみにmax20

タコの攻撃力についての考察をしたいと思います。(・・・まとまるか不安だが


○オクトパス
30:攻撃力200 継続30秒

○サポタコ
1:攻撃力210 継続30秒
11:攻撃力320 継続40秒
20:攻撃力500 継続40秒

~再使用について~
 再使用待機時間10秒とありますが、タコを召喚した際再使用のカウントダウンが始まるまでに2秒のアニメーションラグがあります。つまりボタンを押してから10秒では まだ再使用できないと言うわけです。
※ボタンを押して2秒後に設置 10秒たって再使用
なので早くても12秒間隔での設置となります。

現在タコ1セットの継続は 35秒。 これでボタン押しっぱなしで計測してみたところ
1~5体の召喚時間は
0秒 15秒 30秒 40秒 50秒 という感じでした。

ラグを無視した召喚時間だと 10秒間隔なので
0秒 10秒 20秒 30秒 40秒 となります。 

 タコの継続時間が35秒なので、理論値だと0秒で召喚される1体目、30秒に召喚される4体目が重なり 4セットのタコが召喚できるはずなのですが、当然ラグのおかげでそれはできません。
35秒の時点では3セットまでが限界となります。(それでも十分強いけどな3セット召喚

 実際の計測から 3セット目は30秒で召喚されてますので 1体目とは5秒間一緒に召喚されています。
これが継続時間40秒になれば10秒間3セットの状態をキープできるものと思われます。
4セット目を出した瞬間くらいに 1体目が消えるので夢の4セット タコ8匹召喚はできそうにないです・・ざんねん

 サポタコレベル1での召喚状態 15秒間隔で召喚した場合 軽くまとめる。
0~15秒 1セット タコ1
15~30秒 2セット タコ12
30~35秒 3セット タコ123
35~45秒 2セット タコ23
45~50秒 3セット タコ234
50~60秒 2セット タコ34
60~65秒 3セット タコ345



以降ループ 
30秒のあたりから 2、3、2、3のテンポで出し続けていれば それなりな火力が期待できる。


 がしかし難点は、アニメーションラグ。アニメーションで 宙返りをしてタコを投げるモーションがあるが それをしている間には 
○ペットの回復ポットが発動しない ○自分での回復も遅れる
要するに スキル硬直のせいで回復が出来なくて その間に攻撃うけると死ねるって事です。
これのおかげで壊れ龍の巣で何度お墓した事か・・・・・・・

タコは閉所ではかなりの威力を発揮しますが 欠点ももちろんあります。
・気絶効果を解除する
・自キャラに一番近い敵を攻撃する 
※自分の意図した敵にタゲが向かない  遠くの離れたとこの敵を撃ってほしくて設置するのに 手元の敵狙ってくれるので遠くに設置した意味が無い・・・ 手元攻撃してたんじゃ 遠距離自律起動の意味がない 固定されるって言うのが欠点に。
・少し距離おくと 攻撃してるのかしてないのかわからない(たまに動いてない・・・不安
・密集地で攻撃受けまくっている時に召喚すると 召喚した後には瀕死に (気づかないと追撃受けて墓に

以上 タコの動作でした 長くなるので 次へ。


つづく


Posted by xxumax - 2008.08.21,Thu
120になりました 

エフェクト
サポタコ
アドホ
ラピ
MH

とあったので

エフェクト1
サポタコ1
ラピ1
って感じにしてみました

エフェクト 炎30にした恩恵がやっと出てきます ドランに追加で1800のダメージ しょぼいけど無いよりは。 カモメは使わなくてもいい。

タコが1匹から 2匹に 一気に二倍の火力! 結構出しとくと安心できる。 けど召喚するときの回復遅れは健在 敵の反撃注意。

ラピは初速からmax速度の暴風って感じで 毎分480発消費する模様 ブスタに速度影響されないのでWB関係なし。
ただいま1で 攻撃力3000~1500 だいたい2000でガガガガガガガg 楽しすぎます

121になり ラピ4 ラピ先行で以降と思います 他のスキルは・・・まぁいいか。

てなわけで 今後が楽しみなキャプテン翼。
Posted by xxumax - 2008.08.15,Fri
お守りついに60個消費しますた・・・ まごちです

みなぎり使ってすぐ死んだりとか 落ちたりとかやってらんないですねぇ・・・
しかもログインしようとすると必ず1回はクライアント落ちするし・・・ ネクソン直せよメンテしたなら・・

バーナー上げてます でも使いどころがないんです
なぜって? 黒Yがうまいからです・・・
わざわざ青Yに戻る気もないです・・・
つまり97になる前にバーナーに振れって事ですよね タコとか振ってる時点でナイワーですよね。orz

バーナーは やけど状態と凍結 両方の状態を維持できます ただ凍結にバーナーすると解けますけど。
バーナーやってアイス撃って タコ+カモメ同時召喚して TF コレが基本スタイルなのかな・・・
あとはシンプルに アイスで固めて TFで一体ずつ処理

銃はKBスキルがないので 足場つくりは根性です
密集地に突っ込んだら まずアイスで固めます
次に微妙に火力をもらうためタコ+カモメ召喚
でもってすこし空間を見つけたら 一番当てやすい奴をとにかくTF
凍結解除する前に 左右にアイスを打ち ダメ押しのBJ
BJが0距離射撃なので 以外にとどめに使えます あと微妙にKBもしたりするので敵の体勢崩しに便利

で あとは根性  多少ムラがあっても TFが強いのでなんとかやり切れると思います。

あとはHPの問題・・・

気をつけるべきは タコ召喚 BJ バーナー などなど
スキル硬直中に攻撃を食らうと ペットの回復や手元の回復ですら遅れるので
タコを密集地で召喚してると くるくる回ってるうちに致死量くらって 追撃うけてアボーン
僕が一番お守り減らしたのはこのパターンです・・・ 涙
タコ召喚するには 回復しっかりして 敵のいないところなど見極める必要あるので
乱用は向いてません。
かといってカモメも 召喚に手間取ってると 死ぬでしょうね 銃まな板ですから~ 夕さんに似てw

もぅなんか HP振り替え とことんやってやろうと思います。
将来的に必要とされないとかじゃなくて
必要とされなくても勝手に突っ込めるような銃使いになってやります マジ。

弾丸がほしい・・・ 90と 110のやつ
あと出来れば 100装備で30%x3ついた銃とか・・・ 90越えの銃とかいいね・・・ いいわぁマジ だれか作ってくださいよ。


現在101 

ローとの黒Yがうまうまな頃合い。
まだ狩りきれてないので さくさくレベルあげて狩りきれるようになりたいですね 
でもぅすこししたら ドランでも行ってみますかねぇ。


てか ローさんホント人の話聞いてくださいよ ウィンドブースタは2でいいんだから マスタリー20なんて買わないでくださいよ・・・ 
ほんとあのスキル 20まであげる意味ってないよね 300秒とか無駄すぎる・・・


マゴチゴマッ!! 

 (開けゴマみたいな。 何も開かないよ
Posted by xxumax - 2008.08.13,Wed
え~と 97になったのですが、ちょっと前の記事の訂正をしたいと思います。

なにをって・・・



バーナーMAX それがジャスティス!

という真理に行き着いてしまったのですよ。

Lv97 今現在のスキル振り
TF:20max
タコ:11
カモメ:11
バナナ:9
アイス:30max
ホーミング:1

理想の97でのスキル振り
TF:20max
タコ:1
カモメ:1
バナナ:30max
アイス:30max
ホミ:0

97のあたりでいまだに氷を使って 赤Y・・・ ってのがだるいです なんていうかどうせなら青Yに行きたい
行くには密集地で対処する術が必要

つまり バナナマンmaxにして 160x6(弱点付 で攻撃したら結構な自給がだせるのではと
思い・・・ 後悔 タコカモメ・・・ビキビキ

まぁ9の時点で弱点つけば結構な威力
軽くアイスの威力を凌駕できそうです・・・

振りなおしたい。

補足ですが 猫太のさくらが ショック30にして 結局orzってました。
あんな地形によって攻撃無効化される攻撃なんて 投げの遮蔽物にあたる以前の問題です
攻撃が地形によって届かない? そんな地形たくさんありますよ
マジなんで30あげてんですか 


(あげきったからこそ言ってみる。 先行者実験台 乙

まぁドレインの使い勝手も3次までと聞きましたが
どうせどんなにあげたって セルフ遮蔽効果はなくならないんだから
確実に当たるものあげるべきなのではと思ったんですが。

さくらさすがです。

で 僕のスキル理想系

120の時点で
TF:max
タコ:maxx
カモメ:15
バナナ:max
アイス:max
ホミ:26

カモメは4次でのエアストライクの条件分のみ振り
ホーミングは アドバンスのために30必要・・・(多すぎねぇ?
ですが4次にマインドコントロールというこれまったネタスキルっぽいのがあるので
それかMH振らなければ確実にあまるだろとか考えちゃってるので
sp4くらいはなんとかなりますので

4次になったらまず 主要スキルを上げていき
アドバンスホーミングを取得しなきゃならない状況になったら
ホーミングに4振り アドホ習得という流れを想定しています。

以上訂正終わり メンテさっさと終わってくれんかなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
コメント
[11/16 ファ]
[08/15 プレインズ]
[08/13 うま]
[08/12 プレインズ]
[08/11 ふぁ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]